サイクリスト目線で見た! Best Buy

2020年 買って良かったグッズ BEST3

2020年はコロナ禍によってあらゆるイベントが中止になり、自転車ライフとしては満足いくものではありませんでしたが、コロナ禍で時間が出来た分 サイクリスト目線でグッズを色々試すことが出来た年でもありました


色々試したグッズの中で2020年 私が買って良かったと思えたグッズ BEST3をこれからお伝えしていきます

本ページにはプロモーションが含まれています

第3位 トルクレンチ

いつもならショップで調整してもらうシートの位置・高さですが、コロナ禍の外出制限時には、それも躊躇していました


そこで自分で調整する為に購入したのがこちらのトルクレンチでした

これを購入したおかげで、外出することなくZwiftなどをしながらシート位置・高さをリスクなく調整することが出来ました


第2位 センターリングツール

ディスクブレーキのバイクに乗っていると、気になるのがブレーキディスクの擦れ音


いつの間にか「シュッ、シュッ」と聞こえてきます


いつもならショップへもっていくのですが、2020年は特別な年 これも自分で調整しようと思い 購入したのがこのセンタリングツールです

調整って難しいと思っていたのですが、やってみると意外とあっさり出来ました(やり方は後日アップする予定です)


もちろんディスクが歪んでいた場合は直しが必要なので、こちらのローター修正器も購入

調整にはトルクレンチも必要だったのでちょうど良かったです


第1位 光美容

サイクリストの皆さん 足のムダ毛処理はどうしてますか?


私はブラジリアンワックスを使っていたのですが、処理に時間がかかるので 除毛クリームに変更


しかし除毛クリームで処理時間は短縮できたのですが、効果が長続きせず(1週間が限度)手間暇かけずに処理できる方法を探していました


そこで見つけたのが今年のBest Buy

使用に関してはワックスやクリームより注意事項が多いですが、お手入れは2週間に一度(徐々に間隔をあけることも可能!)で処理時間も片足10分ほどで出来ました


使い始めて驚いたのは、…生えてこないことです


このまま一生 生えてこないのでは?と思ったほどで、慌てて製品のホームページをよく読むと「持続効果3か月!」と有り、「ホッと」するぐらいの状態でした


これならライドイベント、レース前に慌てて処理しなくても大丈夫で、手間も大幅に減らせて、効果も大満足でした


まとめ

2020年は大変な年でしたが、今まで出来なかったことにチャレンジ出来たので、2021年への準備の年と考えれば、イイ年と思えるようになりました


★ものは考えようですね!★

コメント