水アカが落とせるシャンプーをみつけた!

水アカが簡単に落ちた!

車のコーティング剤にCCI スマートミストを使い始めてからワックスがけが楽になり、車もつるつる・ピカピカになるのでCCI スマートミストにはとても満足しています(詳細は「洗車が楽しくなるコーティング剤 CCI スマートミスト」をご覧下さい)

そんな素晴らしいコーティング剤ですが、たった一つ問題点が…それはCCI スマートミストだけでは水アカが落ちないということでした

そこで水アカが落ちるシャンプーを探してみると、CCI スマートミストと相性が良く、簡単に水アカを落とせるシャンプーがあったので、使用して感じた効果とメリットについてお話ししていきます

本ページにはプロモーションが含まれています

水アカが落ちるシャンプーの効果

私が効果を感じたシャンプーはCCI スマートミストシャンプーでした

今まではリンレイ 水アカ一発を使って水アカを落としていました(効果は「スマートミスト前の水アカ落としはこれで決まり!」をご覧下さい)

これを使えば水アカはキレイに落ちるのですが、ひと手間増えるのがネックでした

そこでシャンプー剤をCCI スマートミストシャンプーに変えてみると、シャンプーだけでほとんどの水アカがキレイに落ちるようになったのです

これがCCI スマートミストシャンプーを使った時の様子です
この画像から水アカがキレイに落ちていることが分かってもらえると思います

これでひと手間減り、洗車が更に楽になりました

水アカが落ちるシャンプーのメリット

CCI スマートミストシャンプーを使うメリットは
  1. CCI スマートミストと相性が良い

  2. ノーコンパウンドなので安心して使える
の二つです

1.CCI スマートミストと相性が良い

CCI スマートミストシャンプーで洗った後は、CCI スマートミストの効き目にも変化が現れました

それは表面のつるつる感が変わったこと(ルーフなど少し傾斜のある所に拭き取り用クロスを置いておくと、滑って落ちてしまうぐらい!)でした

コーティング剤と同じメーカーのシャンプーだからかもしれませんが、シャンプーが変わるだけでコーティング剤の効き目が劇的に良くなった事には驚きました

2.ノーコンパウンドなので安心して使える

リンレイ水アカ一発は汚れ落ちは良いのですが、コンパウンド配合なので毎回使う気にはなれません

しかしCCI スマートミストシャンプーはノーコンパウンドなので毎回使っても問題ないし、しかも全塗装、ボディコーティング車対応なので、車によって使い分ける必要もありません

更にボディに直接泡を吹き付けるから「洗い忘れ」にもすぐ気づく為、洗い直しの手間も省けます

使い方

使い方はとても簡単で
  1. ボディに水をかける
  2. 砂等、ボディを傷つけやすい汚れを洗い流す

  3. ボディに直接スプレーする(泡立てる)
  4. ボンネットなど、部分ごとに洗います

  5. スポンジ等で汚れを落とす
  6. 泡で汚れを落とします

  7. 汚れを素早く、水で洗い流す
  8. ”素早く”がポイントです!

  9. 1つのパーツごとに洗い、ボディ全体の汚れを落とす

  10. きれいなタオル等で拭き上げ、洗い残しを確認する

  11. 最後に乾いた状態でCCI スマートミストを使いコーティングする
これで今まで以上のつるピカボディの完成です

気を付けてほしいこと

泡で汚れを浮き上がらせますが、泡が消えやすいのでシャンプー後は直ちに汚れを洗い流して下さい

洗い流しが遅れると、泡で浮き上がった汚れが再付着する可能性があるので気を付けて下さい

まとめ

水アカ専用でなくても水アカは落とせるし、CCI スマートミストの効き目も良くなった

CCI スマートミストを使う私には手放せないシャンプーとなったので、CCI スマートミストを使っている人は、是非CCI スマートミストシャンプーの効果を実感してほしいと思います

★シャンプーだけで、コーティング剤の仕上がりが変わるのですネ!★

コメント